読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

煮込みうどん入りカレー鍋が好き

急に寒くなりましたが、皆様おかわりないですか?
とつぜんですが最近はまっているのがハウス食品のカレー鍋用スープ。

カレー鍋つゆで、鍋料理というよりは煮込みカレーうどんにして食べるのがブーム。
うどんはシメじゃないんです。
最初から野菜なんかと一緒に土鍋で煮込んでます。
くったくたに煮えたうどんって美味しいですよね。
しかも材料切って煮るだけでラクですし。

カレー鍋
カレーうどんといいつつきしめん入れていますけど。。
平たいほうが箸でつかむときに失敗しにくい気がして。

最近、週に1回のペースで作ってます。