読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

ひらみぱんでランチ [長町]

鞍月用水沿いにあったレトロ建物にカフェと古本屋さんがオープンしました。

before 2008年撮影。 after 今日。

今日のお昼にカフェのほうへ行ってみました。

内装大正時代に建てられたという建物の内部は古くて趣がありますが、テーブルや椅子などもアンティークのもののようでした。
テーブルセッティングもお洒落で落ち着いた感じです。

私はケーク・サレ(塩味のケーキ、甘くないおかず系焼き菓子)のセット(1400円)にしました。
キッシュとかケーク・サレとか好きなんです。
全部写真に撮ってきましたよ。

じゃがいものスープカフェオレボウルみたいのに入ったじゃがいものスープ。

パンパンにつけるオリーブオイルには塩が入ってました。
この塩がまたおいしかった。

ケークサレとサラダ
本日のケーク・サレ。ベーコンと何じゃらと何じゃらの。
サラダ2種。

コーヒー
食後にコーヒー(500円)も頼んだんですけど、このカップ & ソーサーがすごく気に入ってしまった。
どこのものなんだろう。
欲しいなあ。

普通のパンやケーク・サレのほかにキッシュなんかもテイクアウトできるようでした。
今度会社の帰りに買って帰ろう。
夕方に行っても残っているかな?



ひらみぱん

ホームページ/ http://www.hiramipan.com/
住所/ 石川県金沢市長町1-6-11
営業時間/ 12:00 - 21:00
TEL & FAX/ 076-221-7831