読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

Thaicharcoal grill EDIPS でランチ [尾張町]

尾張町、橋場町かいわいは古くから商人の街だったためか、路地裏を縫うように歩くと、風情のある町家やモダンな洋館が数多く見られます。
なかでもちょっと気になっていた空き家にタイ料理屋さんが入っていたのでした。
(気づかなかった...)

EDIPSというわけで初めてその建物の中に入ったのですが、吹き抜けの周りにバルコニーが巡らせてあったりして、本当にモダンでかっこよかったです。
柱には国の有形文化財登録のプレートが。
外観もモダンですが、中はそれ以上によかったです!

私はパッシウというタイ風焼きそばを頼みました。
が、暑い中歩いてきたので、まずは飲み物飲み物...
スパイスコーク
これはスパイスコークというドリンク。
数種類の粒胡椒をはじめ、たくさんのスパイスが入っていて、飲んだら本当にコーラの味がします!!
びっくり。
底のほうに沈んでるスパイスをスプーンですくって食べるとピリっとしてやみつきになりそう。

CA3C0134.jpg
サラダとスープ。
野菜のグリルにかかってたソースが超おいしかった。

PAP_0002.jpgこれがパッシウ。

もやし、ニラ、アスパラガスなどなど、野菜たっぷりー。
卵も入っていました。
タイ醤油とライムの風味でやみつきになりそうーー。


また来たいと思います!
お散歩の休憩にもよさそうです。


THAICHARCOAL GRILL EDiPS

住所/ 金沢市尾張町1-8-1
TEL/ 076-263-3269
営業時間/ 11:30 - 15:00 (LUNCH)
15:00 - 17:00 (CAFE)
17:00 - 23:00 (DINNER) ※日曜はランチのみ
定休日/ 月曜日 (祝日は営業)
P/ なし