読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

シリコン製カップでマフィン焼きました

シリコンカップ付きのマフィンのレシピ本を買いました。

Paris発、Bob’s MuffinsParis発、Bob’s Muffins
(2011/02/10)
マーク・グロッスマン

商品詳細を見る

マフィンって焼き菓子の中でも一番ラクに作れる部類だと思うのですが、何度も使い回せるカップがあればいつでも作れますし、もっとラクだと思ったのです。
マフィンの本

で、今朝は本のレシピではなくてスーパーに売ってるマフィンミックス粉で作りました。
さらにラクちんです。
マフィン マフィン
マフィンミックスにチョコチップを入れて、牛乳の代わりに濃いめのコーヒーを使って焼きました。
自分で具を工夫するのも楽しいですね。
ブルーベリー+クリームチーズ+ヨーグルト、など。
適当に作っても十分美味しいんですけど、きっと本のレシピで作ったらもっと美味しいんだろうな〜。