読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

東野圭吾 「プラチナデータ」

今週読んだ本。


プラチナデータプラチナデータ
(2010/07/01)
東野 圭吾

商品詳細を見る

東野圭吾さんの理系っぽい作品が好きです。
今回もDNAが、プログラムが... と理工学系キーワード盛りだくさんでした。
架空の科学技術がいろいろ出てきてて、でも、そのどれもがそのうち実用化されても不思議じゃない感じがしました。

登場人物の名前は高原? スキー場? 山つながりになってました。
志賀、那須、浅間、蓼科、スズラン...
神楽みたいな理系のキャラクター、好きです。

最後の終わり方は好き嫌い分かれるかなー。
私は嫌いじゃないけど。