読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

ひらみぱんのシュトーレン

昨日の帰りにひらみぱんでシュトーレン買ってきました。
ナッツやドライフルーツやスパイスがたくさん入ったシュトーレンは大好物[emoji:e-266]
豊穣を象徴するクリスマスのお菓子です。

stollen_2.jpg

1つ1600円、限定50本だそうです。
何で50本かというと、材料のドライフルーツがなくなったらおしまいだからだそうです。
なるほど、大きな瓶に漬けてありました。
自家製っていいですね!

包装を開けると、ふんわりいい匂い。

stollen.jpg

予想どおりの美味しさですが、これってねかせておくと味がしみてますます美味しくなるのではなかったかな?
(以前本で読んだ)
賞味期限は今月30日。
味や食感の変化を楽しみながら、ちびちびいきますか。

ひらみぱん http://www.hiramipan.com/