読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

奥能登へドライブ

石川県民になって10年。
先日、初めて奥能登までドライブに行ってきました。

能登半島最北端、珠洲市にある「珠洲岬」、またの名を「聖域の岬」。
何でも有名なパワースポットだそうです。
IMG_0648.jpg
7、8月に来たら、船を使ってパワーホールの近くまで行ったり、洞窟に入ったりできるそうです。

これまた有名な「ランプの宿」が見下ろせました。
IMG_0641.jpg

こちらは同じく珠洲市、見附島。
その形から「軍艦島」とも呼ばれています。
IMG_0650.jpg

金沢から珠洲までは約180km、車で3時間の道のりです。
でも意外と日帰りで行けちゃいました。
能登方面、また機会があればお出かけしたいなあ。