読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

鍋パーティーの献立

先日、我が家で鍋パーティーをしました。
IMG_0793.jpg

といっても、お客さんは皆主人のお友達(2人プラス途中で飛び入り参加1名)だけで、私もよく知ってる人たちだったので、楽ちん楽ちん。

お肉が苦手な人がいたので、お鍋は海鮮寄せ鍋にしました。
高柳のアルビスに行ったら、海鮮鍋セットなる魚介の詰め合わせを売っていて助かりました。
確か鱈とか鮭とか帆立とかわたり蟹とかが入っていたはず。

サイドメニューにサラダ(アボカド、生ハム、トマトなど)、揚げ物(ポテト、鶏とカジキの唐揚げ)、漬け物、明太子入り卵焼き、小鉢(ツナ入り切り干し大根煮)を準備。

IMG_0789.jpg IMG_0788.jpg

(お客さん来ちゃったので肝心のお鍋の写真は撮れませんでした、、)

お鍋も美味しかったですが、適当に作ったサラダが意外に美味しかったので、今度お客さんが来てくれることがあったらまた作ろうっと。