読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

第41回 ローザンヌ国際バレエコンクール / 決戦の動画

YouTubeの公式サイトに先日アップされたファイナルの動画が、著作権の問題だとかで(日本では)再生できませんでしたが、先ほど日本/ドイツ/カナダ向けのものがアップされたようです。
ライブ中継の時にはストリーミングの関係で切れ切れだったバリエーションも、これでやっと見られます。


The 2013 Prix de Lausanne - Finals - version For Japan, Germany and Canada

一時的に、一部の楽曲の音源が削除されているとのこと。
(ミコのスワニルダがほとんど無音...)
また、早急にこの問題を解決して、どの国でもオリジナルのバージョンが見られるようにしたいというようなことも書かれていました。

動画の配信が始まってからというもの、NHKで放送があるゴールデンウィーク頃には、すっかり関心が薄れてしまっているような。。