読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

近藤 史恵 「エデン」

1ヶ月以上も前の話になりますが、この前東京行ったときに行きの電車で読んでったのがこの「エデン」。


エデン (新潮文庫)エデン (新潮文庫)
(2012/12/24)
近藤 史恵

商品詳細を見る

「サクリファイス」の続編になるわけですが、サクリファイスほど怖くなくて、爽やかなスポーツ小説として楽しめました。
(一応怖いなーって思うことはありましたよ。でも前作ほどじゃなかった)
最近、自転車頑張ってる人をよく見かけますが、読んでると自転車競技での駆け引きの面白さやスピード感が追体験できて、なるほどー、こりゃはまる人が多いのも分かるわー、と納得です。

何と金沢を出発してから読み始めて、上野に着く前に読了してしまいました。
自転車レースのお話だけに、スピードに乗って読めてしまいます ^ ^