読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

まほろ駅前多田便利軒

映画

3連休ですが、ほとんど家で過ごしていました。
iTunes Store で映画借りてみたり


まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション(2枚組) [Blu-ray]まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション(2枚組) [Blu-ray]
(2011/11/02)
瑛太、松田龍平

商品詳細を見る

もうすぐリリースされる「舟を編む」が待ちきれなくて、三浦しをんさん、松田龍平さんつながりで「まほろ駅前...」を。

松田さんのことは朝ドラのミズタク役を見てて、面白い俳優さんだなあと思ったのがきっかけです。
本作でも格好いいのに可愛らしくて、時々怖い目をしていたりで、見てて飽きなかったなあ。(48時間レンタルで2回見た)
特に両手をぶらんぶらんさせてピョコピョコとペンギンみたく走るのが面白かった。
あれは映画用の役作りなのか、原作でもそういう設定だったのか。
(原作もずいぶん昔に読んだんだけど、忘れてしまいました。)

瑛太さんも格好よかったし。
(多田と行天の過去が二人とも辛すぎるのに、こんな感想ばっかりか、、)
ルルもハイシーも由良公もシンちゃんも良かったね。

原作の雰囲気を壊さないどころか、原作以上に惹きつけられた映画でした。

続編


まほろ駅前番外地 Blu-ray BOX(5枚組)まほろ駅前番外地 Blu-ray BOX(5枚組)
(2013/05/24)
瑛太、松田龍平

商品詳細を見る