読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

乙女の金沢 春ららら市♪

晴天に誘われて、乙女の金沢 春ららら市へ行ってきましたよ。2日連続で。

2日連続といっても、どちらもちらっと寄っただけですが、、 ^_^;

初日の土曜日は、金沢城公園にお花見行った帰りにちらっと。
ちょうどひゃくまんさんのステージ?!が終わった直後で、写真を撮る間もなく、控え室に戻られる後ろ姿しか拝見できず。
古本屋さんを覗いて、器やなんかもじーっと見て、一番混んでいたのは飲食のテントかなあ。
まあ市内のお店は、その気になればいつでも行けるので(限定メニューとか言われるとぐらつきますが)、普段なかなか行けない珠洲古川商店のクリームパンをゲット!
芝生に座って食べました。(椅子が空いてなかった、、)

IMG_1327.jpg

系統的には八天堂のクリームパンみたいなしっとりした感じで、中はホイップクリームみたいなのがたっぷり入っているのですが、しつこくないので幾らでも食べられそうw
この日は抹茶クリームと桜クリームが出ていましたが、桜のほうを買いました。前に食べた塩味のクリームのも美味しかったなあ。

2日目はピンポイントでKUTANI SEAL のワークショップに挑戦。
実家の母が遊びにきてくれたので、一緒に参加してもらいました。
KUTANI SEAL とは → http://www.kutaniseal.com/index.html
焼き上がりは来月の茶碗祭に直接窯まで取りに伺うことにしました。
連休の楽しみが一つできたぜー。

というわけで、駆け足だったけど雰囲気だけは十分満喫した今年の春ららら市でした。


おまけ、兼六園