読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

無印良品の「素のままミックスナッツ」

最近の会社での定番のおやつは、無印の「素のままミックスナッツ」。
いつもファミマで買っていたんですが、5月の後半あたりから見かけなくなった、、
販売終了か?!
と心配していたんですが、今週無印に寄ったら、リニューアルして出てましたよ。

IMG_1478.jpg

左が従来品で、右が新しく出たほう。
内容量が100g → 95g、値段は315円 → 350円。
でもいいんです。
3種類のナッツが安定してバランスよく入っててくれれば。
(アーモンド、くるみ、カシューナッツが入っています)

このミックスナッツは塩とか油とかが使われていなくて、ナッツ本来の甘みとか苦みが味わえるから、食べてて飽きない! コーヒーとも合います。
しかもナッツ自体が栄養豊富。

アーモンドは活性酸素から体を守ってくれるビタミンEが豊富。
くるみにはオメガ3脂肪酸という体にいい脂肪が豊富で、ストレスにもいいらしい。
カシューナッツは体内で酵素の働きを助けるマグネシウム亜鉛が豊富。
... なんですよ。
このへんの詳しいことは、ネットで検索すると色々出てきます。

何より美味しいなあと思って食べているのですが、カロリー高めなので、1週間で一袋は超えないように食べる量は調整しています。
まあ、ナッツの脂肪分はいい油だし、食物繊維も豊富なので、コンビニ菓子をつまむより大分いいんです。
なので、無印のミックスナッツが復活してくれてありがたいことです。