読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

テレビ用ワイヤレススピーカー

テレビの音声が手元から聞こえるスピーカーを実家の祖母にプレゼントしました。

IMG_1468.jpg

TDK LoR テレビの音声が手元でくっきり聞こえる 2.4GHz デジタル ワイヤレス ステレオ スピーカーシステム ブラック SP-TV24WA-BK

90歳になる祖母は今でも元気いっぱいですが、少しずつ耳が遠くなってきたようで、テレビを見る時はいつもすごい大音量。
というか爆音。
それでも聞き取りにくいのか、室内で誰かが話してるとさらに音量UP。
小さい子たちが難聴にでもなったら困るし、実家に帰るとよくテレビの音量をめぐる駆け引きが繰り広げられてました。

ということで、ワイヤレススピーカーを買ってみました。

実家のAQUOSにつないで、さっそく試してみると、スピーカーのほうの音量を上げてても、少し離れると静かなもんです。
小型だから場所も取らないし。
90歳の祖母でもすぐに使い方をマスターできる分かりやすさもイイ!
これで我が家のテレビの音量が37から18になったよ。

この前、また実家に行ったら、居間に他の人がいないときでもそのスピーカーを使ってくれててたので、直でテレビの音を聞くよりも聞きやすいんでしょうね。ヨカッタヨカッタ。