読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

初めてのミラーレスカメラ EOS M3

ずっとデジタル一眼カメラが欲しかったんですけど、高いしなかなか実現しなかったんですが、先日、ミラーレス機を買いました。
ミラーレスと普通のデジタル一眼レフとの違いについては説明しません(キッパリ。

そう、購入してからすでに1ヶ月くらい経っています。
未だに使いこなせていませんw

しかし。
iPhoneのカメラでは撮れなかった、こんな写真なんかも撮れたりします。

daichiさん(@4daichi14)が投稿した写真 -

EOS RemoteというアプリでiPhoneに飛ばして、インスタグラムに上げてます。

daichiさん(@4daichi14)が投稿した写真 -

daichiさん(@4daichi14)が投稿した写真 -

うーん、ちょっとしたスナップなら、iPhoneのほうが思い通りに撮りやすいのだけど。。練習あるのみ。
自分の技術的なとこは置いといて、カメラ自体には大満足してます。
望遠レンズが欲しくなってきて、ちょっと困っているんですが ^_^;
かさばるし持ち歩かんやろ、と言い聞かせてます。