読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

ネットワークカメラ (PLANEX QR20)

毎度のことですが、久しぶりの更新です。
ゴールデンウィークポメラニアンの子犬を飼い始めました。
名前はメイです。

daichiさん(@4daichi14)が投稿した写真 -

ご覧のとおりめっちゃ可愛いです。

daichiさん(@4daichi14)が投稿した写真 -

留守中の愛犬の見守りのために、ネットワークカメラを買いました。

家のwi-fi に接続しておくと、どこにいてもスマホで室内の様子を確認できます。

IMG_2796.jpg

こんな感じ。
これから夏に向けて室温が気になるので、一緒に温度計を撮ってます。
白いふわふわがメイです。

一番役に立ってることは、出先でメイたんの様子みて和めることだったりします。
あと、嬉ション防止にも使ってます。
ヒトの気配を感じて興奮し始めたら、トイレに行ったのを確認してから室内に入るようにしてます。
赤外線LEDというのが搭載されていて、夜中でもメイたんの様子を確認できます。
昼も夜も、一人のときは大体寝てます。

一万円かそこらの機器とタダのアプリでこんなことができるなんて、10年前には想像できなかったかも。
便利な時代になりましたー。