読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

「ぶどうの木」でルビーロマンパフェ食べてきました。

話題のルビーロマン
でもお高いんでしょう?
今年は初値で100万円つきましたから。

そんなルビーロマンが2粒入ったパフェが1350円で食べられると聞いて、久々にぶどうの木の本店に行ってきました。

daichiさん(@4daichi14)が投稿した写真 -


駐車場のぶどう棚は早くもたわわ!

daichiさん(@4daichi14)が投稿した写真 -


いいお天気だったので天井がオープンになっていました。

daichiさん(@4daichi14)が投稿した写真 -


これがルビーロマンパフェ!

初めて食べましたが、ほんとに大きくて一口じゃ無理。
そして甘かった。
一緒に入っていた他のぶどうも美味しかったです。

今年は9月13日まで。
ぶどうの木のほか、ニューグランドホテル、ANAクラウンプラザホテル金沢、メープルハウス、ミュゼ ドゥ アッシュでもそれぞれオリジナルのパフェが食べられるそうですよ。
http://kanazawabiyori.com/editors/2015/08/2567.html