読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

今野敏 「転迷」

テレビドラマで先に見ちゃった話ですが、、好きなシリーズなので読みました。

登場人物の中で一番ドラマ版のキャストで再生されるのが、竜崎の妻・冴子役だった鈴木砂羽さん。
基本的に竜崎の家族は、自宅のようすも含めてドラマの映像で浮かんできました。何でだろ。
警察署や警察の面々はそんなでもなかったんですが。

前もってドラマで予習してあったおかげか、複雑な話ですがすらすら読めました。
特に、終盤に色んなピースがうまく嵌り始めてから事件解決までの気持ちよさ!
いつも通りの整理された読みやすい文体のおかげもあり、週末2日というか1日半くらいで読めました。
続編も読みたい〜。