読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

最近のひとりめしメモ

3年近く放置していたけど、そういえばブログあったんだった。

一時的に専業主婦状態なんだけど、最近1人の時に作って食べたものの写真アップ。

f:id:daichiiii:20200619182158j:image

サッポロ一番塩ラーメンに冷凍の唐揚げとミックスベジタブル。夫がニンジンとグリーンピースととうもろこし嫌いなので、こういうのは1人の時専用。

 

f:id:daichiiii:20200619182344j:image

続きましてラピュタパン。チーズで堤防を使って、かつ、パンみみを保護してます。写真のは試作2回目。だいぶん勝手が分かってきたので、今度夫にも出してみようかな。

 

f:id:daichiiii:20200619182520j:image

シシリアンライスというそうな。ご飯、焼肉(豚)、生野菜、マヨネーズの順に重ねてます。スプーンでちょっと混ぜながら食べたら、脂身の甘みが野菜やマヨネーズとマッチして最高だった。