読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

ブラックウォッチのスカート

会社もOKのチェックのスカートを探し求め、この前買ったのが下のスカート。
写真がピンぼけですみません。。

ブラックウォッチ   子供のころからチェック好きの私。
  特にこのブラックウォッチって言われるチェックが好きです。
  2歳くらいでブラックウォッチのプリーツスカートをはいてる写真もアルバムにありました。


スカート今年の秋冬ものはチェックがたくさん出ていて嬉しいですね。

けど、会社もOKとなるとなかなか難しかったりします。
チェック柄自体が山登りとか部屋着とかのカジュアルな
イメージですし、よく売ってるミニスカートだったりすると
恥ずかしくて会社にははいていけません。。

このスカート→は形はフレアーですが、広がらずに
そのままストンと落ちるシルエットで、
丈もひざ丈なので足がきれいに見えます

ウール83%なのに、向こうが透けて見えるくらいの薄手。
だから野暮ったく見えません。多分・・・

実家の近くのDuplexというセレクトショップで発見しました。
内側にBLUE DE BRESSEというタグが縫いつけてあります。
ブランド名かな?

Duplexを含むBLEU COMME BLEU系列のお店が大好きで、帰省するとよく覗くのですが、
このたび、10月にイオンかほくショッピングセンターに新しいお店がオープンするそうです!
お店の名前は「GLEN PARK」。
ちょっと楽しみです。

ウェブサイトにもおしゃれな洋服がたくさん出てます。
BLEU COMME BLEUのホームページ http://www.bleucommebleu.jp/
BLEU COMME BLEUのウェブショップ http://www.rakuten.co.jp/bleucommebleu/

靴

1万円くらいの手ごろな値段で履きやすい靴はないかなー
と探していたところ、今日の帰りにEMPORIUMで発見。
\8000くらいでした。合皮です。
3センチヒールなので、とってもラクそう。