読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お江戸日本橋へ

先日上京した際、地下鉄の便がよさそうなのと、歩いても楽しそうなのとで日本橋に宿をとりました。 注)ビジネスホテルです。日本橋を舞台にした映画「麒麟の翼」がちょうど、公開中ですね。 私も含め、翼のある麒麟像の写真を撮っている人がいっぱーい (^_^…

Love from Paris エトワール フランス・バレエのエレガンス

パリ、オペラ座バレエ団のダンサーたちによるガラ公演を観てきました。 エトワール フランス・バレエのエレガンス私が行ったのはAプロの初日。 この日だけ会場が昭和女子大学の人見記念講堂でした。 席数はそんなに多くないものの、天井が高くて左右にも客席…

歌舞伎名作撰 野田版 研辰の討たれ [DVD]

注文していたDVDが届いたので、さっそく見ました。 「歌舞伎名作撰 野田版 研辰の討たれ(とぎたつのうたれ)」 偶然YouTube で予告編動画を見て、めっちゃ楽しそうだったので即決で注文したのでした。 大正14年初演の仇討ちを題材にした歌舞伎を、野田秀樹…

2012年のお正月

明けましておめでとうございます。 例によって食っちゃー寝を繰り返しているお正月ですが、最近また更新が滞っているので、、近況をば。 実家に買っていったうら田の「加賀八幡 起上もなか」。 この最中、包み紙を今の赤いやつにしてから雑誌などでも取り上…