読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し?蕎麦

年の瀬ということで、立て続けにお蕎麦屋さんに行ってきました。まず、田上の「石臼挽き手打ち蕎麦 蕎香」。 豪勢に天盛り蕎麦いただきました。私は普通の二八蕎麦ですが、主人は二八と更科の相盛りにしていました。(写真奥) 地元でもこういうシャキッとした…

乃南アサ 「すれ違う背中を」

12月の貴重な3連休ですが、最後はコタツで本を読んで終わりました。すれ違う背中を (新潮文庫)(2012/11/28)乃南 アサ商品詳細を見る「いつか日のあたる場所で」の続編にあたります。 刑務所に服役していたという過去を持つ2人の女性が、何とか自分の居場所を…

今野敏 「同期」

大好きな「隠蔽捜査」シリーズや「ハンチョウ」シリーズや「リオ」の樋口警部補シリーズの、今野敏さんの文庫を買ってきましたよ。同期 (講談社文庫)(2012/07/13)今野 敏商品詳細を見るこちらも警察小説です。 「同期」っていうタイトルがいいですよね。 同…

佐々木譲 「警官の血(上・下)」

「竜馬がゆく」を読破した後、何冊かの本を読みかけては挫折していたのですが、こういうときは一気読みできる警察小説に限る、ということで、前から読みたかった「警官の血」を買ってきました。 思惑通り一気読みになりました ^ ^;警官の血〈上〉 (新潮文庫)…

PFUクリスマスチャリティコンサート2012

去年お友達に誘われて行ってきたPFUのチャリティコンサートがとってもよかったので、今年は自分で応募して行ってきました。 今年のテーマは「ドビュッシー生誕150年記念 フランス音楽のエスプリ」。 最近好んでドビュッシーやラヴェルを(iPodで)聴いているの…