読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カントリーマアムエスプレッソとかっぱえびせん柚子胡椒

大好物の不二家カントリーマアム、たまに限定味を売っていますね。 この前の濃いお茶は煎茶の香りとチョコの組み合わせが微妙ながらも美味しかった[emoji:e-266]今回はエスプレッソ味。 コーヒー味のチョコって何でも美味しいですよね! カントリーマアムの…

バラエティ・バレエ [動画]

以前You Tubeで偶然見つけたバレエ動画。 今日久しぶりに見返してました。 どこか外国のテレビ番組のようです。 なんか楽しそうだし、ローアングルから撮った映像もエキサイティング。どこの国の番組かも分かんないですけど、なんだかラテン系のノリを感じま…

コーヒーテーブル探してます

先日、シュレッダー買いました。 お茶の間とダイニングの間に置いてます。←何で家の中にアウトドア用の椅子があるかって? \850だったし。安かったから。。 そんな訳で我が家にやってきて2-3年は経つんですが、ずっとこの位置で活躍してます。お風呂上りとか…

いわし雲と秋の花

秋です。今朝、ごみ出しをしようと外に出たら、いわし雲。 思わず写真におさめてしまいました。 この日記の背景に設定してみましたよ。 鶏頭の花。 子どもの頃、「この花は鶏頭の花だよ」と言われ、「毛糸の花」だと信じていた私。 モコモコした感じが毛糸で…

おはぎ

お彼岸ですので、おやつにおはぎを食べました。 あんこと胡麻ときな粉、どれが好きですか? どれも美味しいので、1つだけなんて選べません。。 当然、3つとも平らげました★

吉宗のカレーうどん [高岡市]

先週の連休に高岡の市民病院向かいにある「吉宗」に行ってきました。 高岡に帰ると、行きたくなるんですよね。午後2時近かったんですが、まだ、店外に人が並んでます。 でも、多少の行列なら数分で席に座れますよ。 店内はこんな感じ→→ はい、カレーうどん(\…

ブラックウォッチのスカート

会社もOKのチェックのスカートを探し求め、この前買ったのが下のスカート。 写真がピンぼけですみません。。 子供のころからチェック好きの私。 特にこのブラックウォッチって言われるチェックが好きです。 2歳くらいでブラックウォッチのプリーツスカートを…

欧風食堂 LE MARS(ル・マルス) [香林坊]

香林坊の日本銀行とせせらぎ通りの間の細い路地にあるアットホームなお店。 欧風食堂とありますが、仰々しくないフレンチが食べられました。先日、習い事の仲間たちと行ってきたんですけど、食いしん坊の大人同士の会食って本当に楽しいですね。 よく食べ、…