読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

2016-01-01から1年間の記事一覧

お花見2016

金沢城公園にお花見に行ってきました。 兼六園の無料開園期間中で混むのは確実なので、午前中に攻めたわけですが、やはり混んでました。 #金沢城公園 #お花見2016 もう葉っぱが出始めてる枝があったよ。今年の見頃は短いのかな。#金沢城公園 #お花見2016 ミ…

フラワーアレンジメント、やってみたら楽しい

はてなブログにinstagramの画像を貼るやり方があるのか。今知った。さっそく試したいと思います。 おっ、簡単やん。 お花楽しいですねー。 #flowers #flowerlesson 職場の先輩にフラワーアレンジを習っています。上の写真は先月のもの。初めての作品。丁寧に…

「アンソロジー カレーライス!!」

昨年読んだ「アンソロジー お弁当」に続いて、カレーライスの方も借りてきました。 daichiiii.hatenablog.com カレーライス大好きです。家でも毎月1回大量に作るし、外食でも食べます!!カレーを作っておくと、仕事から帰ったら温めるだけで晩ご飯にできるか…

二兎社公演 「書く女」能登演劇堂にて

今日は黒木華さん木野花さん平岳大さんのお芝居です。能登演劇堂って初めて来た。 pic.twitter.com/j1EK8oV8pZ — /*daichi*/ (@4daichi14) 2016, 2月 6 黒木華さんのファンです。 大好きな宮尾登美子さんの小説を映像化するなら、今は黒木さんがいいなあとよ…

明日は立春

今日は節分ですね。私は豆まきの予定はないですが、春がぐっと近づいた気がするので、節分というか、その翌日の立春が好きです。春が来るまでにはいくつかのマイルストーンがあって、まず冬至。この日を境に日が長くなっていくから。それにお正月も近いです…

若林正恭 「完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込」

FC2から移行してきて最初の記事です。過去の記事もちゃんと読めてるといいんだけど。 突然ですが「しくじり先生」というテレビ番組が好きです。先生役で出演されるタレントさんの豪快なカミングアウト話が面白いというのもそうなんだけど、一歩間違えたら嫌…

大阪へ行ってきました。

先日忘年会で大阪に行ったさい、少し時間があったのでNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」ゆかりの場所を歩きました。まずは大同生命大阪本社ビルで、広岡浅子さんと加島屋さんに関する展示を見学。 幕末期の帳簿を現代風の財務諸表に起こしたものだとか、…