読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東野圭吾 「使命と魂のリミット」

東野圭吾さんの医療ミステリー。 というか、病院を舞台にした小説です。使命と魂のリミット (角川文庫)(2010/02/25)東野 圭吾商品詳細を見る病院に届けられた脅迫状、犯人の狙いは一体...?! 東野さんの小説で楽しみなのは、犯人役だったり探偵役だったり、色…

ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ!

ガレットの後は映画を見ました。 ユース・アメリカ・グランプリ(YAGP)に挑む子どもたちの姿を追ったドキュメンタリー、「ファースト・ポジション」です。 Official Trailer才能豊かな子どもたちのキラキラした表情が素敵! 夢のために大人でも音を上げそう…

サラザンでガレットとクレープ [香林坊]

せせらぎ通りにあるガレットのお店「サラザン」に行ってきました。 以前から気になってはいましたが、実は初めて。まず、ガレット(そば粉のクレープ)。ノルディック。 上に乗っているのはニジマス(だったはず、、)。中には葱のクリーム煮と温玉が挟まれ…

鍋パーティーの献立

先日、我が家で鍋パーティーをしました。 といっても、お客さんは皆主人のお友達(2人プラス途中で飛び入り参加1名)だけで、私もよく知ってる人たちだったので、楽ちん楽ちん。お肉が苦手な人がいたので、お鍋は海鮮寄せ鍋にしました。 高柳のアルビスに行…

第41回 ローザンヌ国際バレエコンクール / いよいよ来週

明けましておめでとうございます、というか、いつの間にか1月も終わりに近づき、ふと気づけば来週はいよいよローザンヌではないですか。28日に審査がスタートして、2月1日の金曜が準決戦。 決戦は2日の土曜日15:00 CET (日本時間23:00) からとのこと。 とい…