読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

華麗なるバレエ03 「ロミオとジュリエット」

Amazonで予約してあったのが、昨日届きました! 華麗なるバレエ 3 ロミオとジュリエット / プロコフィエフ (小学館DVD BOOK)(2009/02/21)不明商品詳細を見る今、観てます!バレエはクラシックチュチュのコールドさんがどどーんと出てくるような華麗な…

乃南アサ 「風の墓碑銘(エピタフ)」

凍える牙→花散る頃の殺人→鎖→未練→嗤う闇と、ずっと読んできた 女刑事・音道貴子シリーズ最新作の、待ちに待った文庫化。 さっそく読みました。 風の墓碑銘(エピタフ)〈上〉―女刑事音道貴子 (新潮文庫)(2009/01/28)乃南 アサ商品詳細を見る風の墓碑銘(エピタ…

100kcalのお菓子 焼チーズフィッシュ (無印良品)

今朝、着替えようとしたら、先週まで普通に穿けてたパンツが入りませんでした・・・ ムリヤリねじ込んで穿いてしまいましたが、ボタンが危うくなっています。で、当分の間、夕食後のおやつ(!!)は自粛したほうがよいかも、と、今朝は思っていたんですけどね。…

Calbee ギザギザポテト 

最近よく食べてます。カルビーのギザギザポテト、チキンコンソメ味。 カルビーのサイトによると、1袋80g当たり445キロカロリーだそうな。 私の好きなチョコチップメロンパンと同じくらいのカロリーですね。っていうか、カロリーが高いっていうだけじゃなく…

山崎豊子 「二つの祖国」

読み始めてから1ヶ月近くかかって、さっき読了。 下巻はこの週末に一気に読んだわけですが。 二つの祖国〈上〉 (新潮文庫)(1986/11)山崎 豊子商品詳細を見る二つの祖国〈中〉 (新潮文庫) 二つの祖国〈下〉 (新潮文庫)作者の山崎豊子さんは大正13年生まれ。 …

the scotch houseのトレンチコート

春一番が吹いた日。スプリングコートを買いました。 スプリングコートを新調したのも数年ぶりです。 昨日チョコ買った帰りにザ・スコッチハウスで買いました。 バーバリーとかMACKINTOSH PHILOSOPHYとかと同じ三陽商会のコートですが、バーバリーやマッキン…

マダムセツコ & サンニコラ

バレンタインですから! 帰りにめいてつエムザでチョコレート買ってきました。義理チョコでもなく自分チョコでもなく、我が家は夫婦チョコで。自分たち夫婦にはマダムセツコの季節の花チョコレート8個買いました。 1個でアルファベットチョコのお徳用より高…

越山甘清堂の苺大福、桜餅、鶯餅

手みやげがドーナツ5個では少ないので、百番街のおみやげ館をぶらぶら。。 春を先取りして、越山さんで桜餅と鶯餅と苺大福を買いました。前にmixiでも書きましたが、金沢の桜餅はクレープ状の長命寺。 富山のほうは、道明寺が主流なのではないかな〜。 母が…

DOUGHNUT PLANT 金沢駅店

ちょこっと電車でお出かけしました。 車で行ってもよかったんですけど、文庫本の続きが読みたかったので電車で。手みやげはドーナッツプラントのドーナツ 初めて買いました。 金沢駅くつろぎ館2Fにあります。 OPENして2ヶ月くらいたってるのに、まだ並んでる…

Wii FitでYOGA [画像]

最近さぼりっぱなしのヨガ。 ここでバランス感覚を養って、バレエの肥やしにしようと思ってたんですが[emoji:e-330]立ち木のポーズ ダンスのポーズ 赤い点が見えるのはプレイヤーの重心を示しています。 黄色い円からはみ出さないようにバランスを取ります。…

浅野川ウォーキング

立春が過ぎたとはいえ、春まだ遠いはず・・・が、妙に暖かい休日。 日頃の運動不足を解消すべく、お散歩に出かけました。 (クリックすると拡大画像が表示できます)杜の里にある某ファミレスで腹ごしらえしたあと、そのまま浅野川に沿ってひがし茶屋街までウォ…

昼穆然・夜穆然 [尾山町]

今日のお昼は穆然のカレーランチ、850円。 WEEKDAYや龍苑の近くにあるお店です。土塀に囲まれた古いお庭の中にあって、ちょっと隠れ家ふう。 同じ敷地にはレストランCorsaro(コルサロ)もあります。けっこう居心地がよくて、会社に戻るのがやになってくる程・・…

龍苑でランチ [尾山町]

またまた会社から激近のお店。 寒いときは近場であったかいものを食べるのがいちばんです。お手ごろ価格で美味しいので、いつ行っても1階は満席で2階のお座敷に上がります。 2階は2間続きのお座敷で、大きな座卓を囲んで食べます。 見知らぬサラリーマンさん…

第37回ローザンヌ国際バレエコンクール / 結果

おはようございます。 昨夜は結局クラシック・バリエーションだけ見て寝ました。 で、たった今、決戦の結果を見たとこ。 http://www.prixdelausanne.org/Prix_de_Lausanne_2009_Prizewinners.pdf日本人2人が入賞! 水谷実喜さん、根本里菜さん、スカラシップ…

第37回ローザンヌ国際バレエコンクール / 決戦

おはようございます。 2009年のローザンヌ決戦進出者がUPされていました。 日本人は4人 もとい6人。Moritaka Machi, 17/0, Japon Var. Classique : La Bayadere : Gamsatti Var. Neumeier : Nocturnes Ecoles: The Royal Ballet School, Londres Ishizaki Fu…