読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

森見登美彦 「夜は短し歩けよ乙女」

昨年12月に待望の文庫化。
あちこちで絶賛されているのを見て、楽しみに待っていました。


夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
(2008/12/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る

最近の私は、若者向けの恋愛小説やラブソングなんて「へっ」と思って見向きもしないやつなんで、恋愛ファンタジーもの、というとちょっと腰がひけますが・・・
けど、でも、この作品はウワサどおり面白かった!

京都の町を舞台に、主人公と、彼が思いを寄せる「黒髪の乙女」のまわりで起こる、極彩色の摩訶不思議な出来事。
賑やかなサブキャラクターたち。
京都ってこんなワンダーランドだったっけ???

そして、若さゆえの気恥ずかしくも切ない恋ごころ。

34歳の私でも、充分楽しめましたよー!

これ、映画化されたら面白い映像になるだろうなー。