
読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

桜坂、W坂

昨日の金沢散歩の続きです。
大乗寺坂を下って幸町から犀川を目指します。
といっても普段は大通りを車で通過するくらいで、このへんの地理はサッパリわからない。。

縦型の信号は珍しい。 縦型の信号
犀川が見えてきた。
下菊橋の近くに出たもよう。
河川敷はこの開放感! 下菊橋

川沿いを気持ちよく歩いて、桜橋へ。

桜橋

桜橋を渡って正面がW坂。左側が桜坂。
W坂。 W坂  桜坂 桜坂。

桜も咲き始めましたから。

しめは新竪町商店街。
雑貨店やギャラリー、アンティークショップをのんびり見て回って、「畳世」でおやつ。

ごまのチーズケーキ

ごまのチーズケーキとさくら焙じ茶
なんだか今日は桜ばっかり。

新竪町からふらっとバスに乗って石引駐車場に戻りました。
例によって重宝したのが「そらあるき」。
薄さといい地図の範囲といい、お手ごろです。