読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

しゃぶしゃぶ温野菜 [金沢駅]

駅の周辺って観光客向け?の立派な割烹居酒屋やホテルはたくさんありますが、友人と気軽に晩ご飯を、となると意外とないんですよねー。
というわけで。
金沢駅のくつろぎ館3Fにあるしゃぶしゃぶ温野菜に行ってきました。

夏の豚しゃぶといろいろ野菜の食べ放題(1980円)を頼みました。
16種類の野菜がおかわりし放題ということで、めちゃ食べました。

しゃぶしゃぶ温野菜
左側のスープが「特製金のだし」、右側が「火鍋だし」です。
薬膳セット(陳皮・赤なつめ・松の実・実山椒・丁字・クコの実)を別で注文して「金のだし」に入れました。
しゃぶしゃぶ温野菜

野菜なのでお腹いっぱい食べてももたれないし(むしろ夜中にお腹すいた。。)遠慮なくおかわりしましたよ。
きのこ類と水菜、大根、白菜、青梗菜が美味しかったです。あとマロニーも。

全国チェーン(牛角の系列?)で、県内にはあと御経塚にあるそうです。
また行きたいなー。それまでは撤退しないでほしいな(爆



しゃぶしゃぶ 温野菜 金沢駅ビル店

住所: 石川県金沢市木ノ新保町1−1 金沢百番街くつろぎ館3階
電話番号: 076-235-3029
営業時間: 11:00〜23:00
ホームページ: http://www.onyasai.com/index.shtml