読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

Mojo Cafeでマクロビランチ [小将町]

ジャンクフードをこよなく愛する(?)私も35歳。
ヘルシーな食事にも惹かれる今日このごろです。

というわけで、ちょっと前から気になっていたオーガニックカフェへ。

MOJO CAFEkapo(金沢アートポート)の1階にあるカフェで、手作りふうのアートな空間になっていました。
居心地のよさそうなユーズド風のソファには丁寧にひざ掛けまでセットされていて、寒い中やってきた身には嬉しい心遣いです。

そうそう、小将町にあるこのカフェには、武蔵が辻からふらっとバスの材木町ルートを使ってやってきました。
この路線、かなり時間をかけてくねくねと遠回りしながら走るバスですが、道中のあちこちで金沢城の石垣が見え、ひとりバス遠足気分でしたよ。

さて、ランチですが、「マクロビオティックミニ定食」というものを注文しました。

マクロビオティックミニ定食

玄米ごはん、蕪と麩とわかめの入ったお味噌汁、根菜の炊き合わせや和え物などのおかず、棒茶。
これで680円!
いいんですか!!

マクロビオティックミニ定食
真ん中のお豆腐(たぶん揚げてから甘辛い味噌かなにかのたれにつけてある)が美味しかった。
こういうの自分でも作れたらなあ。(玄米くらいならたまに炊く)
あと棒茶も美味しかった。


カフェで読書さて、観光客でごったがえす兼六園下のすぐ隣なのに店内はとても静かで、食後には紅茶を注文してしばらく読書を楽しみました。
読書カフェとしてもぴったり!!なんですが、車で来るとなると有料の兼六園駐車場しかないのがネック・・・かなあ。
今日みたくのんびりゆっくり来ればいいんでしょうけどね。



Mojo Cafe

石川県金沢市小将町1−11 山越サンアートビル 1F
水曜日ー日曜日  11:00am – 5:00pm
URL: http://mojocafe.jp/
kapo(金沢アートポート): http://www.kapolog.com/