読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

串焼きダイニング「てん」の鶏スープ鍋 [高岡町]

お昼休みによく利用する串焼きダイニング「てん」に会社帰りに行きました。

鶏スープ炊き鍋で、前から気になっていた鶏スープ鍋を食べてきましたよ。
出てきたお鍋をよく見ると、煮こごりっていうんですか?スープがゼラチン状になっていました。
これはコラーゲンがたっぷり摂れそうです。
白菜の下のところ・・・写真で分かりますか?

鶏スープ炊き鍋
塩味のきいたあっさりめの美味しいお鍋でしたよ。

焼き鳥盛り合わせ先輩や同僚といっぱいおしゃべりを楽しんで、もちろん焼き鳥も食べました。


と、いうのは先週のお話。
その翌日から残業だ休日出勤だという事態が勃発したため、写真撮ったのにUPするの忘れてました。。
あ、もう事態は沈静化しましたよ。

下の写真は昨日の定食です。(これも「てん」。)

お昼の定食
ここの揚げ物やっぱり美味しいわー。

串焼きダイニング てん

住所 : 〒920-0864 石川県金沢市高岡町2-2 (南町バス停近く)
営業時間 : 17:30〜24:00、11:30〜14:00(ランチ)
定休日 : 日曜日