読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

Brasserie AP (ブラッスリー アペ) [袋町]

食べた

かなり久々に仕事帰りのおしゃべり会を開催。
武蔵が辻の交差点、旧ダイエー跡地の近くに(いつの間にか)できたブラッスリー AP(アペ)に行ってきました。
BRASSERIE AP
ブラッスリーというのはフランス風居酒屋という意味だそうです。
なるほど、フランス料理とはいっても結婚披露宴なんかで出てくるのと違って、がっつり食べやすいものが多かったです。
しかも値段も安かった。
平日なのでお酒は抜きでしたが、ドリンクも安かった!!
ワインはもちろん、焼酎や梅酒もあるみたいでしたよ。
(今度行って確かめねば。)

しかし、1皿ずつゆっくり出てきたのは、やはりフレンチだからなのでしょうか・・・?

近江町市場とは大通りを挟んで隣り合っているので、とにかく魚介が美味しかったです。


前菜
サーモンと帆立のタルタルカルパッチョ
サーモンと帆立のタルタル
オムレツ
ホワイトアスパラガスのソテー

メイン
魚介のポワレ魚介のポワレ

パスタ
牛ほほ肉のクリームソーススパゲティ

デザート
プリンとアイスクリームプリンとアイスクリームの盛り合わせ

前菜をたくさん頼みすぎである。・・・選びきれなかったので。
フレンチといえばホワイトアスパラ。好きです。

ランチもやっているようなので、今度行ってみたいと思います。

ところで照明を落としたお店では料理の写真がうまく撮れません・・・。



ブラッスリー AP(アペ)

住所/ 金沢市袋町4-25 ムサシサンビル2F
電話/ 076-222-6776
営業時間/ 12:00〜14:00、18:00〜24:00、金・土・祝前日〜MIDNIGHT
定休日/ 不定休 
駐車場/ なし