読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

CIRQUE DU SOLEIL 'ZED'

主人と舞浜にある シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京でZED(ゼッド)を見てきました。

ZEDオフィシャル http://www.zed.co.jp/home.php

シルク・ドゥ・ソレイユは「QUIDAM」以来2度目ですが、やっぱりすごいの一言でした。
最初のバンジーが真上から飛び出してきた時点ですでに大感激。
少し横っちょだったけど、頑張ってプレミアビューのチケットを買ってよかった〜。

どのアクロバットもジャグリングも、テクニック・芸術性ともに素晴らしいです。
こんなの思いつく人もすごいけど、実現できる身体も素晴らしい。
奇跡的だな、って思いました。
でも、お金払ってチケット取れば誰でも体験できる奇跡ってないですよね。
はい、これは奇跡ではなくて、研鑽の賜物なのです。
レジデント(常設)のショーである限り、毎回最高のパフォーマンスをし続けないといけないという、その努力がどれだけ尊いものか。。そのへんに感動してしまいました。

この動画はシアター東京ではないようですが。。↓こういうのも真下から見られました。

もちろん衣装も音楽(生演奏!)も舞台装置も、何もかもが最高で夢のような時間を過ごせました。
遠かったけど、行ってよかったです。