読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

第41回 ローザンヌ国際バレエコンクール / いよいよ来週

明けましておめでとうございます、というか、いつの間にか1月も終わりに近づき、ふと気づけば来週はいよいよローザンヌではないですか。

28日に審査がスタートして、2月1日の金曜が準決戦。
決戦は2日の土曜日15:00 CET (日本時間23:00) からとのこと。
ということは今年も夜更かししてライブストリーミング(ネット中継)が見られる!
楽しみー。

今年の出場者はこちら。
http://www.prixdelausanne.org/v4/index.php/selected-candidates-2013.html
石川県から2人も参加とは!
2人とも、アンサンブル金沢の公演やラ・フォル・ジュルネに出ていましたよね。
石川のバレエシーンがいい感じに盛り上がってくれたら楽しいなー。

ちなみに審査員にはニーナ・アナニアシヴィリ女史にタマラ・ロホ女史、リー・ツンシン氏に熊川哲也氏、などなど。
うーん、ゴージャスです。

Prix de Lausanne 公式ウェブサイト
http://www.prixdelausanne.org/v4/
と、
YouTube公式チャンネル
http://www.youtube.com/user/PrixdeLausanne
私は新しい動画がアップロードされるとメール通知が届くように設定しているんですが、けっこうよく来ます^_^;