読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

サラザンでガレットとクレープ [香林坊]

せせらぎ通りにあるガレットのお店「サラザン」に行ってきました。
以前から気になってはいましたが、実は初めて。

まず、ガレット(そば粉のクレープ)。

IMG_0813.jpg

ノルディック。
上に乗っているのはニジマス(だったはず、、)。中には葱のクリーム煮と温玉が挟まれていました。
端っこはパリパリで真ん中はもっちりしていて美味しーい!


さらにコーヒーと、デザートには小麦粉のクレープを。
お店の人にボリュームを確認した結果、お友達と半分こして食べることにしました。

IMG_0814.jpg

中身はカソナード甜菜糖)。
こちらももっちもちで美味しかったです。
甘いけれどしつこくなくて、ペロリといけました。

お冷や代わり?の麦茶(といっても日本の麦茶と違い、蕎麦茶みたいな味でした)もこまめに継ぎ足してもらえるし、居心地いい〜♡
カウンター席もあったし、一人でふらっと入っても大丈夫そう。
また来たいと思います。


SARRASIN サラザン

金沢市香林坊2丁目12番10
平日 11:30〜19:00 (L.O)
金曜 11:30〜14:00 (L.O)
日曜・祝日 11:30〜18:00 (L.O.)
※ 水曜定休