読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

残り物の角煮大根にラーメン投入

伯母のレシピ(母経由で教えてもらった)で作った豚バラと大根の煮物、味濃くて(というか塩辛くて)美味しいー!!
てことで、2回目に作ったときはスープ多めで作っておいて、翌日はラーメンを投入してみましたよ。

予想通り、美味しかったです。
というか、お肉に片栗粉をまぶすところで、うっかり小麦粉をまぶしてしまったので、スープが濁ってしまいましたが、、


いちおう、作り方のメモ。
大根、食べられるだけ。皮をむかずに大きくぶつ切り。
豚バラブロック。大きめに切って、塩、胡椒、醤油、おろし生姜で下味をつける。
豚バラ肉に片栗粉をまぶし、油をひいたフライパンで脂のとこから順にすべての面を焼く。
酒とか醤油とかを入れただし汁で煮込む。

たしかこんな感じ。