読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

平成中村座金沢公演・お練り

3月18日に金沢で行われた平成中村座のお練りの様子をツイッターで振り返りますよ。

当日はお練りに先立ち金沢駅の鼓門で鏡開きがありました。


これ、たくさんリツイートしていただきました。

役者さんたちに一言ずついただいた後、「平成中村座」と書かれた樽酒で鏡開き。
そして、真横のバスターミナルからバスに乗り込み、お練りがある広坂に移動!


そして...



お天気にも恵まれ、夢のような1日でした。
公演初日までまだ日があることと、平日であったことから、沿道に詰めかけたのはほとんど地元の人だったと思います。それが思いのほか親密な雰囲気になってて、ほんとに初めての経験でした。
金沢でお練りが行われたのはこれが初めてとのことでしたが、マダムを中心に大いに盛り上がったので、機会があればぜひまたやってほしいです。