読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

富山でのお花見

今年も桜が見頃を迎えていますが、お花見だったら金沢よりも富山のほうが充実しているなーと思っています。
松川べり、環水公演、高岡の古城公園、と「水辺と桜」の取り合わせを楽しめるところがお気に入りです。

ということで、今年じゃないんですが2011年に母とお花見遠足(?) をしたときのことを思い出しつつ、当時のツイートやら写真やらを今さら投下したいと思います。
写真はiPodTouchなので非常に見づらいですが、、



環水公園のスタバ行きました。

daichiさん(@4daichi14)が投稿した写真 -


daichiさん(@4daichi14)が投稿した写真 -

そしてライトレールに乗って港町・岩瀬へ。

港町だけあって、案内板には英語とロシア語が併記されています。

daichiさん(@4daichi14)が投稿した写真 -

名物の三角どらやきを買ったり、昆布巻きを買ったり。
母が美味しいお店を教えてくれました。

daichiさん(@4daichi14)が投稿した写真 -

北前船の交易で栄えた豪邸・森家を見学。
係りの方に詳しく案内していただけました。

蔵の中

daichiさん(@4daichi14)が投稿した写真 -

そして!! 料亭松月でランチ。
すっかり春らしくなったお庭を眺めながら、旬を迎えた白エビなど。

白エビのお刺身。「白エビが70匹入ってございます」by 女将

daichiさん(@4daichi14)が投稿した写真 -


最後に富山市の中心部に戻り、富山城や松川べりの桜も堪能。

daichiさん(@4daichi14)が投稿した写真 -

楽しかったなー。また行きたいなー。