読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

続 shu uemura x 蜷川実花 コラボパレット

ファンデーションを切らしていたので、シュウ ウエムラのカウンターへ。

ついでに、先日買ったシュウ ウエムラ パレット クリスマス コレクションの使い方を美容部員さんにレクチャーしてもらってきました。


ローズとマーガレット

写真手前のパレット アドーンド マーガレット、とってもきれいな色が揃ってるので、ぜひ使いこなしたいんですが、難易度高そうでしょ???
今朝、自分で塗ったときは、アイホールに右から2番目の黄色、その隣のピンクでキワからグラデーション、アイラインで締める、っていうもの。いまいち。。


ではさっそく、今日習ってきた方法をご紹介。

(1)発色をよくするために、ベースにクリームシャドウを塗ります。

(2)右から3番目のグリーンを目頭に塗ります。二重の幅よりも広く。

(3)そのお隣のムラサキを目じりのほうに塗ります。
  下まぶたも目じり側3分の1くらいに塗ります。
  中心に向けて薄くなるようにグラデーションにして。。

・・・この時点でめっちゃ派手!
パーティーメイクというより、ステージメイク。

(4)右から2番目のブラウンをアイホールに入れます。
 グリーンとムラサキを繋げる感じで。

・・・そしたら不思議!グリーンとムラサキがうまくなじんで、もうヘンじゃなくなってます。

(5)深い紫のライナーで、上下にぐるっとアイラインを引きます。

(6)一番右のクリームアイシャドウを眉の下に入れます。

目できあがり★
←うまく写真撮れませんでした。
その後、スーパーに寄って帰るのに、ハデなパーティーメイクでは、ちょっと。。ってことで、ナチュラルブラウンを重ねてもらったので、すでに色が分からなくなってますね。

ちなみに。
美容部員さんいわく、3色使うのがポイントなんだとか。
左のほうの3色を使って、黄色→目頭、青→目じり、ピンク→真ん中、とかもオススメとのこと。