読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

中川ワニ珈琲 at あうん堂 [東山]

コインランドリーの乾燥待ち時間に東山のあうん堂へ行ってきました。
お目当ては(あうん堂HPによると)今日届いたばかりの中川ワニ珈琲


中川ワニコーヒー

画家兼コーヒー焙煎人、中川ワニさんが焙煎したコーヒーです。
あうん堂には不定期に届くらしいです。

苦くなくて酸っぱくなくて、いい香りのする不思議なコーヒーです。
澄んだ味というのでしょうか。
スタバとかの個性的なコーヒーも分かりやすくて好きですけどね。ヴェロナとかグアテマラとか。
お店を出てからもしばらくは口の中に香りが残ってます。
いいお抹茶を飲んだときみたいですね。
中川ワニ珈琲を飲んだ後、家で普通にドリップしたのを飲むと、何か雑味が気になります。。

そうそう今月は中川ワニさんのコーヒー教室が北陸各地であるみたいです。
といっても、もうすべて定員満席のようですが。


ダイエットメニュー(昼)いちおう今日1日はダイエットめし。
このブログ見ればお分かりいただけると思いますが、食べ過ぎのツケがまわってきました。
カントリーマアムの抹茶を見つけましたが、今日はお預けです。  カントリーマアム抹茶