読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

MALEBRANCHEのお濃茶ラングドシャ「茶の菓」

主人が社員旅行で京都に行きまして、お土産にマールブランシュの京都限定クッキーを買ってきてくれました。

お濃茶ラングドシャ「茶の菓」その名も「お濃茶ラングドシャ『茶の菓』」だそうです。
どれどれ、とさっそくパッケージを開けてみると、ふわんとお茶のいい香り。
ラングドシャはお濃茶ふうの苦い味なので、中に入ってる抹茶&ホワイトチョコの強烈な甘さが気にならないっていう絶妙のバランス。
美味しくいただいてます。

茶の菓

主人は抹茶スイーツは苦手とのことで、これも自分で食べる気はなく、わざわざ私へのお土産に買ってきてくれたようです。
何ていい人だ。私にはモッタイナイ。。
「俺はいらん」と言う主人に無理やり1枚味見してもらったところ、「これは美味いな」と言ってました。
でも残りは私1人で食べていいそうです。

マールブランシュのウェブサイト:http://www.malebranche.co.jp/index.html

マールブランシュは大和やめいてつエムザの地下にもお店がありますが、この「茶の菓」は京都限定だそうですよ。

大和香林坊店■
石川県金沢市香林坊1丁目1-1 大和香林坊店B1F   TEL:076-424-1111(代表)
■めいてつ・エムザ店■
石川県金沢市武蔵町15-1 めいてつ・エムザB1F   TEL:076-260-1111(代表)

あとはお取り寄せも可能とか。