読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

パパジョンズのNYチーズケーキ

めいてつエムザの地下で「神戸・大阪・京都 三都おとりよせスイーツ」っていうのをやってました。(今日まで)

で、京都Papa John'sのチーズケーキ買ってきましたよ。
パパジョンズのケーキ
アールグレイと迷ったけど、マーブル。

papa john'sパパジョンズは大学の近所にあったお店で、大好物[emoji:v-344]でした。
 パパジョンズのホームページ http://www.papajons.net/
同中のうしろ、相国寺の入り口のとこ、果物屋さんのお隣にお店がありました。
そういえば、その果物屋さんのフルーツサンドも美味しかったけど、まだやってるのかなあ。
当時(15年くらい前?)お店のマスターさんと思われる外国人の男性が、5歳くらいの男の子を連れてよく学校の敷地を横切っているところを見かけました。
あの男の子も成人してるころかなー。。

パパジョンズの2階は小さなレストランになってて、ケーキはもちろん、パスタなんかも食べられました。
天井が高くて、壁には明るい色の絵が描いてあって、大好きな空間でした。
卒業したあと、新京極のお店ができたあたりに近くを通ったら、2階のお店は無くなってたみたいでしたが・・・
本当にもうやってないんでしょうか。

パパジョン(←当時こんなふうに略してた[emoji:e-330])のケーキはお取り寄せもOKなので、今度機会があったらアールグレイでも買ってみようかな。

アールグレイ チーズケーキ400