読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

フラワーアレンジメント、やってみたら楽しい

はてなブログinstagramの画像を貼るやり方があるのか。
今知った。さっそく試したいと思います。 

おっ、簡単やん。

https://www.instagram.com/p/BBJsduXvf3I/

お花楽しいですねー。 #flowers #flowerlesson

 職場の先輩にフラワーアレンジを習っています。
上の写真は先月のもの。初めての作品。
丁寧に教えてもらったおかげで、初めてでもこんな華やかにー!

 

 そして今日が2回目でした。

https://www.instagram.com/p/BB_yyJ4Pf__/

今月のお花レッスン #flowerlesson 楽しゅうございました。

この前とはちょっと違って、背の高い形に挑戦しました。
ピンク色のフリージアが春らしくていいですね^ ^

 

じつはむかーーーし生花をかじったことがあるのですが、私のような無精者は生花だと家に帰ってから生け直すのが面倒で、、

アレンジだとそのまま持ち帰ってポンと置くだけで飾れるのがお手軽でイイ!!