読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

月天心のいちご大福

この前、東山の月天心でいちご大福を買ったんですけど、当日中に食べられなくて翌日食べたところ、お餅の部分が固くなっていました。

いちご大福   いちご大福
左が白餡、右がこし餡

しかもいちご大福って時間が経つとどんどん酸味が強くなるんだそうです。
あー、せっかく買ったのにもったいないことしたー。

今度はできたてを店内でイートインしてくるぞー。
ということで、昨日あらためてお店へ。

いちご大福

たしかに、この前の1日経ったのとは全然別もの!!
お餅はふわふわで柔らかいし、全く酸っぱくない!

おいしー!!

大満足でした。
また食べに行こうっと。